なめろうのひとりごと

日々のことを細々と綴るブログ

モンハンのせいでネタが尽きた

 

つい10日ほど前の話である。

 

f:id:NameLow:20180228041537j:image

 

やってしまったよ。

Nintendo Switchを買うぞ…と数ヶ月前から意気込んでいたのに、モンハンの誘惑に負けてしまった。

Switchは近いうちに買います。ゼルダの伝説BotWを1月に先に買ってしまったからね。

 

 

さて、ブログに書くネタというのが最近全く浮かんでこない。

厳密には、浮きかけたネタを掴めない、といったところだろうか。なんとか絞り出そうとしたネタで少し書いてみたりもしたが、この1週間で2本ボツを作ってしまった。なんだか書ききれないんだよね。

 

なんでだろう、と思ったところですぐ理由が思い浮かんだ。

 

ああ、モンハンばっかやってるからだ。と。

 

単純かつ明快。しかし深刻。

 

 

私がブログを続ける理由は2つある。

 

① 数人程度とはいえ、せっかく読んでくれる人がいるんだから読んでほしい。自己顕示欲。

② 自分の文章力を上げたい。面白い文章が書けるようになりたい。

 

私はあまり「自分」という存在を世間に向けてアウトプットすることがない人間だと思っているので、このブログは「自分の表現」としてなかなか重要な役割を果たしているように感じる。

みんなに見てもらえれば嬉しいし、文章を書くのが上手くなれば将来少しは役に立つかもしれないしね。

 

しかし、モンハンをやってるせいでモンハン以外の情報が脳に届いてこない。

そして、更新が途絶える。

 

うーんこの。

 

モンハンをやめればええやで、と言うのは簡単なことなのだが、私の今の状況としては、

 

でもMHWやめられないんだけどwww

 

という感じ。

 

 

いやあ、ゲームをじっくりできるのはこういう長期休みぐらいだから…という気持ちの反面、せっかくの春休みはこれでいいのだろうか、という気持ちが否めない

 

バイト先の仲間は旅行に行ったりしてるみたいだ。羨ましい。次の春休みは絶対に海外旅行行こう。

 

春休みも後半戦に入るので、MHWやめられないんだけどwwwとか言ってないで、少しは有意義な時間を過ごそうと思います。

 

ところで、朝4時です。何が有意義な時間だよ、ばーか。

 

 

やめられないんだけどwwwネタ、汎用性高いよね。どうでもいいけど。