なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

ボーッとしてたら死ぬぞ

 

あ、

夏休みが終わる。

 

と言うのも、なんだかボーッと過ごした休日は異様なまでに時間の流れるスピードが速いと感じた。

 

もちろんボーッと過ごすのを悪く言うつもりはない。自分自身、好きだし。

ただ、休日が来る度に毎回そんな過ごし方をしていたら、何もしてないのにあっという間に夏休みは終わるし、歳をとるし、死ぬと思う。

 

実際、今日は8月17日で、夏休みに入ってからもうすでに2週間以上が過ぎた。驚くべきことだ。

 

「映画を見よう」「古着のズボンの裾上げをしよう」「本を読もう」とか思ってたけど、今のところどれも全然できてない。

 (映画は、「アメリ」と「プラダを着た悪魔」だけ観た。ここでは省くが、どちらも評判に違わぬ名作だった)

 

少しでも、身のある生活をしよう。したい。

1日オフの日にも早起きして、1日を充実させよう。

 

なにより、裾上げだ。バイトの制服に使っていた「裾上げテープ」が完全に死んだ。縫わねば。やはり百均は信用ならない。

 

みなさん、よい夏休みを。

社会人のみなさんは、お盆休みが終わって大変かと思いますが、頑張れ。

 

ではまた。