なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

コンタクトレンズを買ってくれ

 

私は目が悪いので、長いことメガネ生活をしている。

それに伴い、もう数年前から再三思っていることだが、コンタクトレンズが欲しい。マジで。

 

お洒落をする上で、「常にメガネ」はダサさの象徴以外の何物でもない、と痛感した。

というのも、髪の毛をどんなに上手くセットできても、セットを終えてメガネをかけると、なんか、ダサい…。

プリクラを撮ったときも、メガネがあると写りが良くない。たまにデカ目加工が片目だけかからずにナチュラルブスが誕生したりもする。

 

もちろん、「メガネに似合う髪型」「おしゃれなメガネに替える」という選択肢もあるだろう。

しかし前者に対しては「俺は今この髪型がしたい」と言うし、後者には「だったらコンタクトに金かけるわ」と言う。とどのつまり、ワガママ

それに、おしゃれなメガネをかけるならコンタクトした上に伊達メガネするわ。すごい無駄はあるけど。

 

さて、私はおよそ2ヶ月後に誕生日を迎える。

年に1回、いつもよりもチヤホヤしてもらえる日。

 

つまり何が言いたいかというと、

コンタクトレンズを買ってくれても、ええんやで。

 

 

 

うそです。眼科行きます。