なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

躍る!俺

 

明日は今学期ラストのテストの日。

となると、その翌日、つまり明後日に待ち構えてるのはなんだ。

 

夏休みだ。

 

少し恥ずかしい話ではあるが、夏休みが来るぞ!となると、心が踊る。小学校時代さながら。

 

特に今年の夏休みには楽しみが多い。

 

遠出とか旅行はできないけど、大好きな連中とバンドやって騒げるし、馬鹿な連中と遊ぶ計画を立ててるし、彼女とは今年で4回目の花火大会だ。4年目の花火、って凄いよね。

 

自分ひとりで楽しみたいこともいっぱいある。

 

まず、映画を見たい。ネットフリックスに登録して、涼しい家で何本でも見よう。

余談だが、明日はテストが終わったらすぐに映画館に行ってポケモンを見ようと思ってる。前売り券買ってあるし、自分へのご褒美。

 

本も読もう。憧れであるフジファブリック志村正彦の「東京、音楽、ロックンロール」など、読み途中でテスト期間が近づいて放棄した本がいくつかある。涼しい家に引きこもりだ。

 

お金の都合がついたら、ニンテンドースイッチを買えたらいいなあ。スプラトゥーンゼルダの伝説を未プレイなのはもったいないよ。ますます引きこもりが進む。

 

 

こんなことを考えているだけで、心が躍るのを止められない。

もちろんやりたいことを全部出来るかと言われると違うだろう。バイトもしなきゃいけないし、思ってたより時間が無いかもしれない。

 

でもまあ、楽しむよ。

私も今年で大学2年、「人生最後の夏休みだ」なんて奴が周りに何人かいる。そういう年齢になった。

そいつらとは人一倍楽しもう。

楽しい気分になっちゃうのは夏のせいだ。

 

おかげで明日のテスト勉強が捗らないのも、たぶん夏のせいだ。