なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

音楽と幸福

 

大学生である私は当然ながら授業を受けに行くわけなのだが、如何せん友達がいない。

友達がいない私は昼食も一人。今更気にしてることでもないので同情するなら金をくれ。

 

昼ごはんを食べ終わって、次の授業まで時間があるなぁと思いつつ、暇なとき。そして、周りが煩いとき。

私の傍にあるのは音楽だ。

 

少し大きめのボリュームで、「ドンッ!!」と一斉にバンドアンサンブルが始まる曲を聴く。

一瞬で世界が切り替わる。

そこは間違いなく私だけのもので、他人が介在する余地はない。

 

周りの人間なんて気にならないし、ただ耳の奥に響いてくる音に世界の全てを委ねる。

 

そういう瞬間に、私は小さな幸福を感じる。

 

そんなことを書いてたら、力が湧いてきたぞ。

授業には興味無いけど、テストも近いしもう少し頑張ってみよう。

 

 

ちなみに今日聴いたのは、フジファブリックの「桜の季節」。季節全く違うけど、素晴らしい曲だ。フジファブリックは最高のバンド。

https://youtu.be/gBkPaCnQ8_g