なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

高校生が眩しいよ

 

高校生が眩しい。

好きなことに全力投球、熱く、まっすぐに。

 

Twitterで、高校の軽音の後輩が自らのバンドを抜けるにあたって自分の心境を吐露しているのを見かけた。

 

ツイートはひとつ。しかし画像にはiPhoneのメモアプリにウワアアーッ!って書いたスクリーンショットを4枚。

 

ちなみにそのメモアプリは、スクリーンショット1枚につきこれ位書ける。

f:id:NameLow:20170505201653p:image

これが4枚だ。

多い。感情爆発しすぎだろ。眩しい。

 

大学も2年目で、すっかり高校生のフレッシュさを失った上に性格の悪い私は、こういう高校生の眩しさを茶化しながら酒でも飲みたいと思った…のだが。

 

高校時代は私も「こういう高校生」だったなあと気づいてしまい…赤面。

 

つまり私もかつては熱く、眩しかったのだ。眩しすぎて、人から失笑を買う程に。

 

そして眩しさはいつしか黒歴史になる。高校生のみんなは気をつけよう。

 

好きなことがあるっていいね。