なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

増える下書き、増えぬ記事

 

日常で何か思ったことがあるたびに、ブログの記事にできないかと、とりあえず下書きに書いてみることにしている。

 

しかし思いつきで書いた文章。長く書けば書くほど支離滅裂で残念な文章になっていく。

 

そして、お蔵入り。

こんなことをここ数日繰り返している。

 

すっきりとした文章を書くのには「起承転結を意識」することが良いらしいが、いざ実践してみようとするとなかなか難しい。

 

おかげさまで、どんどん更新のペースが落ちている。文章を書くことは好きなのになあ。

 

他の方がブログ記事をどう構成していっているのか、ぜひ直接伺ってみたいものだ。

 

ゴールデンウィークだが明日もバイト。

ネタにならない日々を今日も、明日も過ごす。