
なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

習慣化の難しさ

 

2月の末、地元のスポーツジムが2ヶ月セットでかなり安く入会できるキャンペーンをやっていたので、「これを機に細マッチョに!」と思い、意気揚々と入会してみた。

 

春休みで時間もあるし、続くだろうと思って。

 

結果から言うと、2ヶ月で数回しか行かなかった。

 

筋トレがどれほど人生を豊かにするか(…と言うと筋肉バカみたいだが)、ということは痛いほど承知している。

かっこよく、健康になれるなんて素晴らしいじゃないか。

 

しかし、筋トレは習慣化できなかった。

自分に、甘えて…しまった…。

 

頭で分かっていても、どうも腰が重い。

なんなら、ジムの近くまで来たのに急に嫌になって洋服屋に行ってしまったことすらある。

 

 

 

あっ…習慣化以前の問題?