
なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

花粉には勝てなかったよぉ

 

花粉にアレルギーを持つ私は、毎年特にこの時期は鼻水ズルズルで悲惨なことになる。

 

しかし今年は、大丈夫だと思っていた。

 

「飛散量は去年の4.4倍です!」というような話を聞いても、今年はむしろ例年よりも症状が穏やかで、油断していた。

 

そう、油断していた。

 

ここ数日の、気温の急激な上昇と共に爆発的に現れる鼻水。クシャミ。目の痒み。

 

耐えられない。ついに花粉が猛威を振るってきた。

 

アレルギーばかりは自力じゃ治りようがないというのが絶望だ。

なぜ神は人間に「アレルギー」を与えたのか。病気だってするんだぞ。あまりに無慈悲ではないだろうか。

 

今年も、花粉には勝てなかった。