
なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

ああ、これでモチベーションが上がる

 

1年ほど、かなりギターを練習するモチベーションが低いまま生きていた。

そのため、この1年での技量の伸びは、ちゃんと練習していた人に比べたらわずかなものだろう。

後悔しても仕方ないが、悔しいという思いはある。

 

しかし!

モチベーションを上げる方法をひとつ掴んだ。

 

「妄想」だ!!!!!

 

なんと素晴らしい。こんな簡単なことに気づけなかった自分が馬鹿馬鹿しい。

 

バンドでギターを弾いている人間として、ステージでカッコよくキメて「ギター上手いね!」とかワーキャー言われることは永遠の憧れだ。

 

難しい課題曲を目の前にした時、自分がステージでその曲をクールに弾きこなす姿を想像する。

 

するとどうなる?

テンションがぶち上がる。ただそれだけのことだ。

 

ただそれだけのことで、練習に対するモチベーション、やる気が全く違う。

 

課題曲の中で難しいフレーズがあればなおよい。

 

根気よくやっていけそうだ。

私がギターでヒーローになる日は近い。

 

テンション高めで、ここまで5分で書き上げた。

ではまた!