
なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

遅ればせながらけものフレンズ

f:id:NameLow:20170330234648j:image

 

遅ればせながら、けものフレンズ最終話を視聴。

 

 

いや……ね。もうさ………。

 

ね?…

 

最高だった。この一言だ。

 

けものフレンズがこんなに楽しめるアニメだと思っていなかった。本当に良い作品だった。

 

あのチープなCGアニメを初めて見た時、「なぜこれが流行っているんだ」と素直な疑問を持ち。

しかしとりあえず録画して見てみることにして。

 

そして、ハマりこんだ。

 

正直、とてもとてもCGの質はイマイチであった(もはや愛せるが)。戦闘シーンの疾走感が無さすぎて驚愕したし。 

 

しかし、ストーリーが素晴らしかった。

かばんちゃんとサーバルちゃんを中心に広がるほのぼのとした旅路。その中に散りばめられた、得体の知れない伏線の数々。

数々のヲタが引き込まれていくのも納得の仕上がりだ。

 

私はボロ泣きしたぞ。

 

これほどまでに「浅さ」も「深さ」も兼ね備えたアニメはあっただろうか?いや、そうそうないはずだ。

 

中途半端に長くなってしまったが、けものフレンズは私の心をグッと掴む作品になった。

 

そして、

f:id:NameLow:20170330235620j:image

これは一番最後のシーンの一部だ。

右下をよく見てほしい。

 

f:id:NameLow:20170330235640j:image

「つづく」

 

 

二期、心の底から楽しみに待っています。