なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

サボり癖

 

寝坊するとその日1日分のやる気を無くすのはなんでだろう。

 

早くからバイトだったのに寝坊して、適当に理由をつけてそのままさぼってしまった。

 

高校の時もそういうことがあったし、大学に入ってからもそういう日がある。

まさかバイトまでさぼるとは、我ながら呆れた。

 

まあ朝から雪降ってたし…と言い訳しておくが、このままで良いわけもなく。

 

このサボり癖をなんとかしたい。

しかし直そうにも、寝坊したときに「サボらないぞ!」と奮起するのはほぼ不可能(なぜなら焦ってそんなこと忘れてる)だし、毎日寝坊してみるわけにもいかない。

 

うーむ。もう少しまともに生きたい。