なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

ギターを掃除する幸福

 

自分の持っているギターが皮脂などで汚れた時は必ず拭くようにしている。

また、(数ヶ月に一度程度だが)ポリッシュを使ってピッカピカに仕上げたりもする。ギターをやっていて好きな瞬間のひとつだ。

 

やはり綺麗なギターを持つのは気持ちが良い!

それだけでモチベーションが上がるし、なによりギターを大切にできて幸せだ。

 

これは個人的な意見なのだが、ライブなどステージに上がるのにギターやベースが汚いのってすごく恥ずかしい。

こういう人すごく多い。せっかくギターが上手くても、照明を跳ね返す皮脂汚れが台無しにしている気がする。

 

しかし一方で、ギターがぴかぴかでも上手くなければ意味はないが…。

 

というわけで、今日は自分のギターを綺麗にした。

 

おしまい。