
なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

古着屋巡りは歩け歩け

f:id:NameLow:20170318233311j:image

 

高円寺に行ってきた。初めての高円寺だ。

 

私は古着が好きで、下北沢やら原宿やらを徘徊することがちょいちょいある。しかし高円寺は初めてだったので楽しみだった。

 

ここで古着屋巡りをして洋服を買ったときに、古着屋巡りのコツがわかった。

 

ざっくり言うと、「移動は素早く・決断は早めに」。

 

普通のことだけど大事だと思うぞ。

 

古着は基本的にその店のストックはあなたに選ばれた一着のみ。

デザイン性の高いブランド古着や珍品は回転が早く、うかうかしていると売り切れてしまう。

 

しかし…自分の予算と欲しい服の数はいつも釣り合わないものだ。目をつけたものの中から厳選して買わなければならない。

同じ店の中で迷うのなら良いが、それが複数の店舗となると話は別だ。ちんたらしている暇は無い。

 

そういうときは脚力をフルに活用しよう。歩け、歩け。そしてなおかつ、決断は早く行う。

 

良い古着は、スーパーのタイムセールのごとく秒殺であることが多い。

なのでみなさんも、古着屋巡りをする時は、脚力を鍛えて臨むのが良いでしょう。

 

 

 

何言ってんだ俺。