なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

ママチャリは持ち運ぶもんじゃない

 

バイト先の研修で自分の他の店舗まで行った。しかし、そこにコートを忘れて帰ってしまった。

今日の昼間はぽかぽかしていたので気にならなかったが…気づいた時には遅かった。

 

研修は駅近くの会館で色々とレクチャーを受けてから店舗に行く手はずで、私は交通費を節約すべく、その駅まで自転車で行って駐輪しておいてた。

 

なら自転車で取りに行けるじゃん!と思ったよ。一瞬。

そこで気づいた。

 

自転車の鍵がコートのポケットだ………!!!!!!!!!!

 

ちなみに、店舗は駅から3~4キロ離れた郊外にある。

つまり、私は徒歩で鍵入りコートを取りに行かなければならなくなったのだ。

 

これを絶望というほかあるだろうか?

 

 

不幸中の幸いと言うべきか、店舗はさほど私の家とは方向が違くはなかった。

そのため、鍵入りコートを取る→自転車を取りに行く、という手間と時間を惜しんだ私は、鍵のついた自転車を持ち上げて運搬することにしたのだ。

 

結論から言うと、最後まで運べなかった。

途中で見捨てて鍵入りコートを回収…。

 

私の自転車はいわゆるママチャリで、無駄に重い。

2~3キロは頑張った、本当に頑張ったのだが…自転車を持つ腕が限界を迎えたよ。無理無理。

 

帰ってきた今も、腕に力が入らない。握りこぶしが作れない。

 

自業自得の事故は、世界の片隅で誰にも知られないまま幕を閉じた。