読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

GREEは青春の一部だった

 f:id:NameLow:20170312235853p:image

 

中学校時代のお話第2弾。

 

中学校時代は、GREEに熱中していた。

ドリランドとかめちゃくちゃやってたなあ。

 

しかし、私が最も楽しいと感じていたのは、遠くに住む人との交流だ。今でいうTwitterなどのSNSと、あまり変わらない使い方。

 

中学2年の頃にラノベにハマって以来、同じオタク趣味を持つ人が周りにいなかった私は、GREEを使って初めて遠くに住むオタク仲間との交流を試みたのだ。

 

すごく楽しかった。同じ趣味で、同じテンションで。

私が高校に上がるとともに、次第にアクセスしなくなって疎遠になってしまったが。

 

くだらないネットの娯楽だったが、あれはまさしく私の青春の一部を担っていたのだと思う。