
なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

青春を取り戻せ

 

私は高校時代にはバンドに青春を捧げていた。

 

そのバンド仲間が、1年の浪人を終え、晴れて春から大学に通うことになった。

ようやく受験から解放された!…のは彼らだけではなく、私もなのである。

 

今日はおよそ1年ぶりにスタジオに入って曲を合わせた。この日を楽しみにしていた。

 

やはりバンドはいいものだ。

一人ひとりでは薄弱な演奏が、バンド全員で合わせることで何倍にも迫力が増幅される。

 

その場に弾き手として参加し、ひとつの音楽を紡いでいくときの快感は、筆舌に尽くし難い。

 

きっとこの気持ちは、バンドに限らず音楽をやっている人には分かってもらえることなんじゃないだろうか。

 

そして最後にはこう感じるわけだ。

 

やっぱり音楽が好きだなあ、と。