なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

他人の股間を縫った男

 

バイトの休憩中お昼ご飯を食べていたら、仕事中のはずの先輩が慌ただしく事務所にやってきた。

 

「どうしたんですか?」と一言。

 

彼の股間を見ると、ズボンのち〇ち〇のところが破けてアニマル柄のパンツが露わになっているではないか!

 

なんてツイていないのだろう。よりにもよってアニマル柄かよ。

 

先輩は裁縫が苦手なようで、どうしようか困っていた。

 

休憩中だったがさすがに気になったので、すぐ近くの百均で針と糸を買ってきてくれれば縫いますよ、と提案。

 

縫ってやりましたよ。他人のズボンの股間の部分を。

 

私はボタンつけ位の裁縫はよくするので、その経験が活きて役に立てられてよかった。

 

アイスを奢ってもらえてさらにハッピーである。

 

平和な事件であった。