なめろうさん日記

日々のことを細々と綴るブログ

トランポリンは思いのほかキツい

 

友人と、「トランポランド」なる施設に遊びに行った。埼玉県にあるスポーツ施設だ。

写真は撮り忘れてしまった…。

 

先に言っておく。

トランポランド、かなりオススメ。

友人とだけでなく、カップルや家族でも大いに楽しめる。また、運動量が見かけによらずすごいので、健康にも良さそうだ。

 

そこではさまざまなトランポリンアクティビティが設置されており、大人から子供まで、ピョンピョン跳ねて楽しむことができる。

私はトランポリンは初挑戦だったので、期待に胸を膨らませていた。

 

いざ!初挑戦!!

 

おお…楽しい!!

 

いや待て!

 

…きつい!!!!!!!!!!!

 

なんだこれ。トランポリンってこんなに体に負担がかかるもんなのか。ただジャンプするだけでもかなりの負荷がかかる。

そこの貼り紙には、「最大5Gの重力がかかる」と書いてあった。ヤバい。

 

正直、何回膝から崩れ落ちたかわからない。もちろん個人差はあるが、ずっと跳んでるとだんだん足腰に力が入らなくなってきて、最後には全く踏ん張れないのだ。

 

しかし、そんな苦しい中でも、この施設はとても楽しめるところだった。

 

多くの人が憧れるであろう「前方宙返り」は、奥側がスポンジプールになっているトランポリンを使うことで、気軽にその感覚を味わうことができる。

コレはすごく良かった。何回も飛び込んでしまったほどだ。

 

また、スーパーマリオのように、高い段差にジャンプで登ったり降りたりすることが出来る場所もある。

ここでは一度トランポリン目掛けて顔面から落ちて、マジで死ぬかと思った。

 

ともあれ、私たちは制限時間の90分をめいいっぱい使って、体力の続く限りトランポリンを楽しんできた。

未だにジャンプしてる感覚が消えないので体がフワフワしてる…。

 

重なるが、トランポランドはとても良いところだった。

また行きたい。